及川光博 妻の待つ自宅に帰らず「オフは一人で京都観光」

投稿日: 2012年12月26日 07:00 JST

‘12年3月の『相棒』卒業後、初めてのドラマ出演となる『信長のシェフ』(テレビ朝日系・’13年1月スタート)で、京都ロケに入ったばかりの及川光博(43)。織田信長を演じる及川は、ロケの合間に休みが取れても、妻・檀れい(41)が待つ都内の自宅に戻ることはせず、京都に滞在しているという。

「スタッフがその理由を聞くと、『オフは一人で京都観光したいから……』という答えが返ってきたそうです。壇さんもCMの撮影やら何やらで忙しいみたいですし、もしかしたらドラマ撮影期間の3カ月間、ずっと東京に戻らない可能性もありますよ。現場では、及川さんと檀さん夫婦に関する話題はタブーになっていますね」(ドラマ関係者)

‘11年7月の結婚直後から、”別居説”が噴出した及川夫妻。本誌は、10月24日の及川の誕生日に、彼が仕事を終えてから妻のもとではなく、友人たちの待つ居酒屋へ直行し、深夜まで痛飲する姿を目撃している。

その晩、宴が終わったのは深夜2時ごろ。一人でタクシーに乗り込み、家路についた及川だったが、独身時代から住んでいた一軒家に、彼の帰りを待つ明かりはついていなかった……。

「10月に坂東玉三郎さんと共演した、檀れいさん渾身の舞台『ふるあめりかに袖はぬらさじ』上演中も、観客席で及川さんの姿は見かけませんでしたね」(舞台関係者)

ことあるごとに”不仲説”を否定してきた及川。だが、”夫婦の距離”はさらに広がっているようだ――。

【関連記事】

及川光博居酒屋に午前2時まで…「妻の姿なき」43歳誕生日

『相棒』関係者参加の披露宴に「初代・寺脇康文は欠席」
水谷豊 『相棒』打ち上げで“卒業”及川光博を完全スルー

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング