毎年ブレイクのNHK大河ドラマ子役「今年はどんな子?」

投稿日: 2013年01月01日 07:00 JST

’13年1月6日スタートのNHK大河ドラマ『八重の桜』。主演の綾瀬はるか(27)が注目されているが、NHK大河では毎年、抜擢された子役がブレイクするという現象が起きている。そこで、加藤清史郎くん、芦田愛菜ちゃんに続く、今年の子役を紹介!

綾瀬が演じる山本八重の子ども時代を演じるのは、鈴木梨央(すずき・りお)ちゃん(7)。2005年2月10日生まれの小学校2年生だ。芸能界に入ったのは、5歳のとき。きっかけについて、梨央ちゃんはこう語る。

「芦田愛菜ちゃんのドラマを見て、愛菜ちゃんみたいになりたいと思って、オーディションを受けました」

好きな食べ物は回転ずしで、特にハマチが大好物。学校の勉強で好きな科目は、算数と音楽。梨央ちゃんは「音楽は、一生懸命勉強しています。歌手デビューも夢です」と夢は大きい。

現場では、モニターもきちんとチェックするなどプロ意識を見せる梨央ちゃん。普段はあまり着ない着物での撮影だが、どんな気分なのか?

「お着物はあまり着たことがないのでうれしいです。お着物を着ると”八重スイッチ”がはいります。綾瀬はるかさんには『がんばってるね』と言っていただきました」

撮影の合間合間に見せるおちゃめな振舞いがかわいい梨央ちゃん。今年も大ブレイクの予感!

【関連記事】

「子役がブレークするピーク年齢は7歳」の法則

大河ドラマで幼少時代を演じる子役はブレイクする法則
「大河女優」場外バトル 檀れいが松雪泰子に「カツラが変!」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング