水森かおりのメガ衣装NHKスタッフからのお願いだった

投稿日: 2013年01月07日 00:00 JST

初出場組の活躍や、アフリカからの生中継、大御所の起用など盛りだくさんの内容で、年間トップの視聴率42.5%を記録した昨年の紅白歌合戦。テレビには映らない舞台裏にも、笑いや涙が満載だった。

総合司会を初めて務めた有働由美子(43)は、朝の情報番組でも話題にあんった“ワキ汗問題”に自らこう言及していた。

「汗は抑えられないので、本番の衣装はデザインよりもそこを第一にお願いしました」

衣装といえば、小林幸子(59)が不在のなか衣装でもっとも注目されたのが、6.3メートルの巨大なドレスで登場した水森かおり(39)。

「あの演出はNHKサイドから依頼されたんです。出場が決まると、水森さんに『大きい衣装でお願いします』と通達され、デザイナーの桂由美さん、水森さんとNHK関係者で衣装について何度も話し合われました。水森さんは本番直前まで装置がきちんと動くかを心配していましたね」(芸能関係者)

【関連記事】

大河・綾瀬はるか 引き締まった身体の陰に「極秘肉体改造」

イケメン占い師がランク付け「2013年のツキ女はこんな人」
吉永小百合「森光子さんから深夜1時のFAX」秘話明かす

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ボゴム スターダム駆け上がった”アノ時代劇”の舞台裏2017.12.12

今回のK☆STAR LOVERSは、パク・ボゴム(24)のインタビューの後編をお届け! 主演ドラマ『雲が描いた月明り』の撮影中のエピソードをたっぷりと、また、同作で劇中歌を披露したことにちなみ、今後...


ランキング