華原朋美復帰胸中告白「今年は勝負の年。春には新曲を」

投稿日: 2013年01月08日 07:00 JST

「みなさんが受け入れてくださったことがうれしくて……。感動して泣いてしまい、申し訳なかったです」

1万2千人のファンを前に、こう頭を下げたのは華原朋美(38)。薬や自殺未遂など、数々のトラブルを引き起こした彼女が12月24日、東京・代々木競技場で行われた『MUSIC FOR ALL、ALL FOR ONE』で7年半ぶりとなるライブ出演をはたし、感動の涙を流した。

1カ月前に『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で歌手に復帰した華原。所属事務所から活動再開決定の連絡を受けたのは、自宅近所のスーパーで買い物中のことだったという。

「そのときはスーパーのライトだったけれど、今日はこうしてステージのライトを浴びることができて、本当にうれしいです(笑)」

興奮冷めやらぬライブ終了後、本誌のインタビューに応じてくれた。復帰のステージの反響は思いのほか大きかったという。

「ビックリするくらいたくさんのお手紙をいただいたんです。『どうやったらもう一度昔みたいに明るく元気になれるんですか?』とか『私も朋ちゃんみたいにこれからは頑張れる気がする』って。そういう言葉から、私のほうが勇気をもらいました」

ステージの裏では、旧友とのこんな交流もあった。

「FNS歌謡祭で久しぶりに会った相川七瀬ちゃんが、彼女のほうから声をかけてくれたんです。『なによ、すごい声出てたじゃん!』って。
ボイストレーニングをしっかりと積んできた華原の歌声には、”昔よりいい声みたい”という視聴者の反応も多かったが、それはプロのアーティストが聴いても同様だったようだ。

「深田恭子ちゃんに会えたのもうれしかったですね!彼女、痩せたなぁ〜って思いました(笑)。恭子ちゃんとは、美容室の話とか、お互いの最近の話をしました」

実は深田は”芸能界に憧れたきっかけは朋ちゃん“というほど、華原の大ファン。

彼女はいま、次の目標をはっきりと見据えているという。

「ボイストレーニングやジム通いをきちんと継続して、春先には新曲を出したいです。それに……、私も恭子ちゃんくらいに痩せたいなって(笑)。あと5キロ減らすのが目標ですね。私にとって’13年は”勝負の年”。この1年踏ん張れるかどうかで、これからの人生が決まると思うんです」

復帰から1カ月。彼女のまっすぐなまなざしは、かつての輝きを着実に取り戻しつつあった——。

【関連記事】

華原朋美 復帰初告白「くじけそうなときもたくさんあった」

華原朋美 「昔のダメージがまだ残って…」”38歳の男断ち”決意した理由
華原朋美 「禁煙で8キロ増。無職で車も買えない」と悲痛告白

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング