スギちゃん「ケガの功名でCM起用も」と広告代理店関係者

投稿日: 2013年01月09日 07:00 JST

「沢尻エリカ(26)は依然として国内広告代理店は敬遠気味ですが、単発の企画モノならやってみたいというクライアントも出始めているそうです。いっぽう、小林幸子(59)は紅白落選が思いのほか大きかった。彼女には根強いファンがいるので、その力を借りて巻き返すことがでればいいですが……」

そう語るのは、大手広告代理店関係者だ。

今回、大手広告代理店が作成したCMギャラリストを独占入手。リストには、話題の有名人たちの2012年と今年の上半期のCM契約基準価格が並んでいる。

価格は実際に有名人側に渡る額ではなく、あくまで広告代理店がクライアントと交渉する際に基準として用いるもの。しかし、そこには彼らの人気の変化が如実に現れていた。

昨年、昨年ケガやトラブルに見舞われた“苦境組”。彼らにも明暗が分かれる可能性があるようだ。

「3年ぶりに芸能界復帰を果たした酒井法子(41)ですが、広告業界での反応は厳しい。CMでの再浮上は、まだ先になりそうです。いっぽう、スギちゃん(39)はすでにブレイク時の勢いは落ち着いてきています。しかしケガをしたことで同情票が集まっているため、しばらくは起用のチャンスがありそうです」

酒井法子は以前として価格がついていないのに対して、スギちゃんは当初、300~800万円だったのが、現在でも1500万円と高い数字をキープしている。波乱含みで始まった2013年。最終的に笑うのは、いったい誰か!?

【関連記事】

スギちゃん ノートに綴った”脱・一発屋”への闘志

タクシードライバーは見た!「人気有名人の意外な車中姿」
大河主演の綾瀬はるか CM価格1千万円増で綾瀬時代到来

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング