ハマカーン『THE MANZAI』優勝の陰に”土壇場のネタ変更”

投稿日: 2013年01月13日 07:00 JST

『THE MANZAI 2012』で見事、栄光をつかんだハマカーン! 半年にわたる予選、本戦サーキットを戦い抜き、昨年12月16日の決勝ではぶっちぎりの得票数で王座に輝いた。その最新チャンプにインタビューだ!

浜谷健司(35・ツッコミ担当)「じつはあの日、急きょネタの順番を変えたんですよ!突破を目指して自信のあるネタを先にやると決めていたのに、直前に神田さんが『この順番でいいのかな〜』と言いだして。『今さら何言ってんだよ!』とたしなめたんですが、舞台に向かっている最中も『大丈夫かな〜』とあまりにうるさいんです。本っ当に土壇場で、やるネタを変えました」

神田伸一郎(35・ボケ担当)「ほかのコンビ(のネタ)がものすごく仕上がっていたのを見て『ダーメだァ〜!』と思ったんですよね(笑)。とうてい勝てないならもう”思い出作り”をしようと、勝手に開き直って(笑)。それでウケる自信は低くても、やって楽しいネタをやりたいなー、ぐずったら変えてくんないかなーって思って」

浜谷「俺、相方の思い出作りに付き合わされたのかよ!」

しかし、それが功を奏したのか、2人は優勝。結成から13年目の悲願達成だった。’11年の『THE MANZAI』で決勝に進出し注目を浴び、今回、念願の優勝を果たしたのだ。大ブレイクは必至!

浜谷「今後は40〜50代の女性にも好かれるようになりたいですね!なぜかもっと上の世代の方からは『いい男ね〜』とモテるんですけど……」

神田「地下に潜っていること12年、僕ら中年のおっさんが成長するサマを見守っていただきたいです」

彼らにとって地上1年目となる’13年。気負わず”思い出作り”気分で、ますますの活躍を期待してます!

【関連記事】

“飾らない”ビジュアルで勝負!?  肉乃小路ニクヨの素顔

元相方・しずる池田が明かす「金爆」ボーカル鬼龍院の素顔
スギちゃん「ケガの功名でCM起用も」と広告代理店関係者

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング