没後20年のオードリー 波乱の人生で作った「信じるリスト」

投稿日: 2013年01月19日 07:00 JST

没後20年、いまなお輝きを放つ「スクリーンの妖精」オードリー・ヘップバーン。だが彼女の人生は、幼少のころから波乱に満ちていた。

5歳のとき、家を出た父と別れ、親類がドイツ兵に殺され、残された家族とドイツ兵から逃れての地下生活。女優デビュー後も2度の離婚や4度の流産など、多くのつらい体験があった。

それでも彼女は「世界は奇跡に満ちている」と言う。赤ん坊の愛らしい笑顔を見たとき、あるいは朝、部屋のカーテンを開けたときに飛びこんでくる日の光。自然の美しさに日々、驚きをオードリーは感じた。奇跡が当たり前のようにあるのが現実なのだ。

「私は現実主義者。だから奇跡を信じられるの」と語るオードリーは、自ら「信じるリスト」を作成していた。

●ピンク色(衣類やアクセサリーなど)には幸せに導く力がある。
●笑うことはカロリー消費に最も効果的だと信じている。
●キスすることが大事。幸せを呼ぶ。
●物事がうまくいっていなくて辛いときこそ、私は強くなれると信じている。
●明日はもっと素敵な新しい日がやってくると信じている。

根拠があるものではないが、「そう思うこと」が大切。信じるリストがたくさんあればあるほど人は幸せになれる。あなたなりのリストを作ってみては?

【関連記事】

2012年「最も慈悲深いセレブ」ランキング、1・2位は若い女性アーティスト

2012年ダメな映画ポスターワースト13発表、女優名を間違った日本版もランクイン
英キャサリン妃、出産予定は7月と発表 - 「双子の可能性は低い」と関係者

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング