瑛太 W主演の多忙を支える「2歳長男のホットライン電話」

投稿日: 2013年01月23日 07:00 JST

一夜にして都内を覆った今年の初雪。1月中旬、雪の残る歩道をおしゃれな装いで歩く母子連れの姿があった。木村カエラ(28)と長男(2)だ。

長男と手をつなぎ、右手にはペット用のキャリーバッグ。ニット帽から彼女らしい金髪がのぞいている。雪が珍しいのだろう、長男は下を向いたまま、雪の残ったところを選んで歩こうとしていた。

途中、雪かきに精を出している女性から「お散歩しているの?ボク、雪が降ってよかったね」と声をかけられると、長男は答えられずにうつむいてしまった。カエラママはにこやかに首を縦に振り、息子に応えるよう促していた。

夫の瑛太(30)は、今月から『最高の離婚』(フジテレビ系)と『まほろ駅前番外地』(テレビ東京系)の連続ドラマ2本に出演するという過密スケジュール。

「『まほろ〜』はすでに昨年に撮影が終わっていますが、『最高〜』の現場と、NHKのスペシャルドラマの撮影が入っていて、なかなか長男と遊ぶ時間が取れないようなんです。そのぶん、年末年始は時間をつくって、家族水入らずで過ごしたそうです。元旦には都内の神社に初詣でに出かけて、家内安全と一緒にドラマのヒット祈願もしたみたいですよ」(芸能関係者)

そんな瑛太は、撮影明けで帰宅した際、伸びているヒゲを「パパ、いや!」と息子が嫌がると、ゲスト出演した『笑っていいとも!』(フジテレビ系)でうれしそうに打ち明けていた。

「瑛太さんはロケの滞在先から頻繁に電話をかけ、息子さんとの会話を励みにしているそうです。いつもそばにいたカエラさんも、今月27日から2カ月間にわたる全国ツアーが始まるため、家を留守にすることになります。ようやく言葉を話すようになっていちばんかわいい盛りですから、カエラさんにとっては、5年ぶりのツアーが待ち遠しいのと同時に、息子さんと離れたくないと後ろ髪を引かれる思いでしょう」(テレビ関係者)

楽しそうに雪で遊ぶ長男の様子を、目を細めて眺めていたカエラ。もうじき訪れる”しばしの別れ”のため、姿を目に焼きつけていたようだ。

【関連記事】

木村カエラ 瑛太似1歳長男を”片手で抱っこ”のパワフルぶり

休業状態の沢尻 エリカ 飲食店を開くため物件探しに奔走
小雪 産後院からの夜逃げを決めた「非セレブ待遇」の屈辱

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング