坂東玉三郎 宝塚出身女優愛音羽麗に「ご縁を感じます」

投稿日: 2013年01月28日 00:00 JST

1月28日、都内で舞台『アマテラス』の制作発表会が行われ、主人公のアマテラスを演じる坂東玉三郎(62)、アメノウズメノミコト役の愛音羽麗らが出席した。2007年以来6年ぶりの上演となる同作は、音楽舞踊劇として高い評価を得ている。

宝塚では男役トップスターとして人気を博していた愛音に対し、坂東は「私も女形をやるので、お互い男も女も演じるということで、なにかご縁を感じています。舞台一筋にやられてきた人なので、安心感もありますし、舞台に華が添えられたことで物語も広がりをみせると思う」と太鼓判を押した。

愛音は「いままではずっと、“男”として演じてきたので、いまは“女”として演じられるようにリハビリ中です。ですが、今回は神様なので、性別を超えて魂を感じていただけるような演技ができたらなと思います」と意気込みを語った。

※舞台『アマテラス』7月4日(木)~28日(日)まで東京・赤坂ACTシアターにて

(撮影/柴田悟)

【関連記事】

勘三郎さん「夫人は骨壷離さず…」いまだ決まらぬ納骨日程

勘三郎さんの知られざる素顔「月見て泣いていた」
團十郎 羽織姿で車椅子に・・・“越年”特別室入院生活を目撃

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!マッチが再び燃える仰天ハロウィンマジック2017.10.24

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング