劇団四季『リトルマーメイド』日本版独自の演出も検討

投稿日: 2013年01月29日 00:00 JST

1月28日、都内で劇団四季ミュージカル『リトルマーメイド』の製作発表会が行われた。

4月7日に開幕する本作は、『美女と野獣』『ライオンキング』『アイーダ』に続く、四季とディズニーが提携した作品の第4弾。ディズニーが1989年に製作した人気の劇場版長編アニメーションを舞台化したもので、人魚姫のアリエルが人間の王子エリックに恋をするストーリーだ。

会見には、出演候補キャストのほか、ヨーロッパ版の演出補であるクリスチャン・ダーハム氏も登壇。カラフルなパペットが登場したり、フライング技術を使って海底で人魚が泳ぐ様子を表現したりと、魅力あふれる本作の演出を紹介した。

出演候補キャストとしては、アリエル役として谷原志音と秋夢子、エリック役として竹内一樹、上川一哉が発表され、「アニメを子どもの頃からよく見ていた。アリエルが大好きで、彼女の歌を歌ったりしていた」という谷原による、代表曲『パート・オブ・ユア・ワールド』のナンバー披露も。

日本版ならではの演出も検討中であることも発表され、期待が高まる本作。チケットの一般発売は2月10日から。


※『リトルマーメイド』は4月7日(日)積水ハウスミュージカルシアター四季劇場[夏]にて開幕


(撮影/鈴木鍵一)

【関連記事】

劇団四季『サウンド・オブ・ミュージック』2年ぶりの東京 

劇団四季 オペラ座の怪人が冬の丸の内を照らす!
劇団四季のキャストが明かす「ライオンキング」5つの秘密

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング