入院中の團十郎 妊娠8カ月の麻央に「見舞い来なくていい」

投稿日: 2013年02月01日 07:00 JST

「1月中旬に團十郎さんの病室の前を通りましたら、いつもなら指先消毒液とティッシュだけでしたが、お見舞い用の青いナイロンのエプロンとマスクが用意されていました。外部からの雑菌が病室に入らないよう、かなり気づかっています」(病院関係者)

風邪による体調不良のため、昨年12月の舞台を途中降板し、都内の病院の特別個室に入院中の市川團十郎(66)。“肺炎の兆候が見られる”と、3月の舞台『オセロー』も休演に。すでに入院生活は1カ月を過ぎた。

第2子の出産を3月に控えた小林麻央(30)も常に義父・團十郎の体調を気にしている。

「團十郎さんは東京に大雪が降った時期に、免疫力が低下したようで、これ以上抵抗力が落ちないように治療にのぞんでいるそうです。お世話は奥さまがやられています。見舞い客もごく限られた人だけにしぼっているようです」(前出・病院関係者)

團十郎も麻央の体調が日々、気がかりだという。

「どうも現在身ごもっている麻央さんのお子さんは成田屋が待ちに待った、世継ぎの男の子らしいのです。見舞いにみえた麻央さんに『大事な体なんだから、わざわざ来なくていいんだよ。僕はこのとおり元気だから』と逆に気を遣っていたそうです」(前出・歌舞伎関係者)

第2子の誕生を励みに、今日も病魔と闘い続ける日々を送っている――。

【関連記事】

團十郎 羽織姿で車椅子に・・・“越年”特別室入院生活を目撃

團十郎 無念のダウン…重圧にあった「勘三郎さんへの誓い」
市川海老蔵 神がかり的強運!5千円馬券的中で270万円に

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング