上坂すみれ 露オタ声優歌手デビュー「ソ連はファンタジー」

投稿日: 2013年02月11日 00:00 JST

2月11日、都内で声優・上坂すみれ歌手デビュー記念イベント『上坂すみれプロジェクト始動!!~決起集会vol.0』が開催された。

“ロシアオタク”として知られる上坂。この日のイベントも赤の広場を連想させる真っ赤な会場で行われた。イベントではデビューシングル『七つの海よりキミの海』を熱唱。ロリータ調の衣装を身にまとい歌う上坂に集まったファンは大盛り上がりだった。

ロシアの魅力を聞かれた上坂は、「もともとはソ連が大好きだったんです。平成生まれの私からするとソ連にはすごくファンタジーを感じる。政治的にではなく、このファンタジー感を観客に伝えたい」と解説。

デビューが決まった時の感想については、「キター!という感じでした。楽曲を初めて聞いたときも、昭和っぽい感じで、現代的ではないところに魅力を感じました。聞くのも歌うのも大好きな曲です」と話し、デビューシングルについてアピールした。

※上坂すみれ デビューシングル『七つの海よりキミの海』4月24日発売


(撮影/高田崇平)

【関連記事】

方言習得熱心な綾瀬はるか「休憩中のジョークも会津弁」

「THE UNLIMITED 兵部京介」のエンディング曲「OUTLAWS」を歌うeyelisの増田武史さんにインタビュー!
SOPHIA松岡充 41歳で「初めてのヌード」披露した理由

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング