鈴木杏樹 夫と無言の対面、声かけられぬほどに泣き崩れ…

投稿日: 2013年02月13日 07:00 JST

「飛行機が到着すると、成田空港のスタッフが黙祷して迎え入れていました。降りてきた杏樹さんは、かなり憔悴しているようでした……」(スポーツ紙記者)

2月7日、鈴木杏樹(43)が帰国の途についた。グレーのロングダウンコートに黒いタートルネックを口元までのばした彼女。化粧気はなく、時折見せる眼差しは虚ろだった。

2月1日、レギュラー情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に出演していた杏樹のもとへ届いた夫・山形基夫さん(享年57)の訃報。翌日、急きょアメリカへと飛んだ彼女は、愛する夫との無言の対面を果たした。

昨年末以降、肝臓疾患のためボストン近郊の病院で闘病中だったという山形さん。夫の回復を最後まで信じていた杏樹は、夫の亡骸を前に泣き崩れたという。

「山形さんは、肝臓がんだったと聞いています。彼は都内にある大学病院の消化器系外科医で“がんの名医”と言われるほどでしたから、自分の状況も認識していたみたいです。 杏樹さんは、ボストンの病院でご遺体と対面しました。現地で合流した山形さんの同僚たちも、声をかけられないほどだったそうです」(前出・スポーツ紙記者)

それでも帰国を果たした杏樹は、翌8日の『ZIP!』に出演。「みなさんの温かいお気持ちで支えていただいております」と語り、悲しみをこらえ気丈に明るく振舞っていた。

【関連記事】

鈴木杏樹「5年毎にペアグラスを…」亡き夫と交わした約束

小林すすむさんの妻 号泣日々との訣別陰に「亡き夫の言葉」
ちあきなおみ 逝去から20年・・・夫の命日に「墓前で大号泣」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング