夏目三久 日テレ退社決意させた”屈辱いやがらせ”

投稿日: 2013年02月13日 07:00 JST

 4月から人気情報番組『真相報道バンキシャ!』のMCとして、日本テレビに復帰することになった、夏目三久(28)。鈴江奈々アナ(32)が産休に入るため後任に決まった夏目だが、11年1月の退社以来、約2年ぶりの古巣復帰となる。

「局では当初、『バンキシャ』の後任MCをフリーアナを多く抱える事務所から起用する予定でしたが、制作現場から強い反対の声が上がったんです。視聴率15%超の看板番組ですから会社にも強気で『数字がほしいんでしょ?』と、夏目アナの起用を迫ったそうです」(日本テレビ社員)

 夏目の退社のきっかけとなったのは、09年、写真週刊誌に、当時の恋人との“問題写真”流出騒動があった。
「当時の恋人とは、写真流出の経緯に彼女が不信感を持ったこともあり、のちに破局しています」(テレビ局関係者)

 そして、騒動の直後から始まった、局内の“いじめ”や、ある幹部の“圧力”が夏目を退社へと追い詰めたという。
「多くの社員は、彼女が退社する必要はないと思っていましたが、ある幹部が強引に夏目アナを“干した”そうです。一部の社員からの嫉妬もあり、わざと机の上にその週刊誌が置かれるなどの嫌がらせもあったとか。健気に耐えてましたが、やむなく退社を決意したそうです」(前出・社員)

 退社後、夏目は『マツコ有吉の怒り新党』(テレビ朝日)での絶妙なMCぶりが高く評価され人気復活。フリーゆえ収入もUPする“リベンジ”復帰だ。これで“怒り解消”!?

【関連記事】

中野美奈子「地獄の日々」で退社決意に”あの俳優との破局”

4月入社のフジ新人アナ「原嶺衣奈の名でタレント活動も」
視聴率急落フジに怪現象「トイレで自殺アナの泣き声が…」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング