モー娘。快挙の陰で元メンバーが「出産ラッシュ」の理由

投稿日: 2013年02月19日 07:00 JST

「現メンバーは『モー娘。』結成年度の97年以降に生まれたコたちもいるなど、世代交代が進んでいます。そんななかでも、90年代・00年代・10年代と3年代連続で首位を獲得したのは、女性グループ初の快挙です」(スポーツ紙記者)

2月4日付のオリコン週間シングルランキングで、52枚目のシングル『Help me!!』が3年8カ月ぶり首位に輝いた『モーニング娘。』。デビューから15年での快挙となったが、その陰で元メンバーたちにも“吉報”が次々と届いていた。

「実は、元メンバーがいま出産ラッシュなんです! 昨年からすでに3人が出産を経験しており、今春にはさらに3人が出産予定です。つまり、この1年で6人もの“娘”が新たな生命を授かる“ママ”になるのです」(前出・スポーツ紙記者)

昨年3月には藤本美貴(27)、6月には加護亜依(25)、11月には中澤裕子(40)がそれぞれ第1子を出産。さらに、今春には市井紗耶香(29)、辻希美(25)、飯田圭織(31)が出産を予定している。

では、なぜここへきて元メンバーの出産ラッシュが起きているのか。作家でアイドル評論家の中森明夫氏は、次のように語る。

「当初はオタク系の男性ファンが多かったモー娘。ですが、今や女性ファンがかなり増えているんです。そのため、結婚や出産への反発もない。当時の女性ファンもママ世代になり、そうした人たちからの歓迎ムードも後押しになっているのでしょう。また近年、ママビジネスはとても大きな市場となっています。そのため、彼女たちも今後はママタレとしての転身を考えているのではないでしょうか」

【関連記事】

ワイプモンスター・矢口真理「師匠は榊原郁恵さんです」

加護亜依”フジVS事務所”で勃発した「ドロ沼金銭バトル」
加護亜依 妊娠6カ月の不安「もう芸能界に戻れないかも…」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング