斉藤和義 がんチャリティライブで、憧れのLOUDNESSと熱唱

投稿日: 2013年02月27日 00:00 JST

2月22日、大阪府・Zeppなんばで小児がんの疾患啓発および研究支援のロック・チャリティーライブ『Rock Beats Cancer Fes 2013 vol.1 supported byチューリッヒ生命』が開催された。

同イベントは世界的にも有名なハードロックバンドLOUDNESSのドラマー樋口宗孝さんが2008年11月に肝細胞がんで逝去したことをきっかけに、LOUDNESSが中心となりがんの疾患啓発および研究支援を目的として企画されたもの。ステージでは斉藤和義(46)ら人気ロックミュージシャンが演奏した。

斎藤は「父や親友をがんで亡くしている。青春時代の憧れでもあったLOUDNESSがこういったイベントをしてくれるのが嬉しい」とコメント。『やさしくなりたい』や『唄うたいのバラッド』など人気曲をLOUDNESSとともに熱唱し会場を盛り上げた。

アンコール最後には、樋口さんが愛してやまなかったDEEP PURPLEの名曲『BURN』を出演者ほぼ全員で共演。LOUDNESSのギター高崎晃(52)は、「このイベントを2回目、3回目とずっと続けていきたい」とコメントした。

【関連記事】

夏菜 『家政婦のミタ』脚本家のダメ出し連発に現場で号泣

瑛太、綾野剛も夢中『最高の離婚』出演「猫2匹の素顔」
一路真輝 内野聖陽と離婚から1年半「独身生活」初告白

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング