取材殺到R-1アンドーひであき 芸は「気づいたらできた」

投稿日: 2013年02月28日 07:00 JST

「まだ取材は4~5件しか受けていないんですよ。自分に取材オファーが200件も来ているなんて、信じられない。それだってネットで知ったんです」と言うのは、『R-1ぐらんぷり2013』が終了して5日後のアンドーひであき(28)。

R-1で披露したダンスやパントマイム、顔真似などを融合させた"アンドロイドものまね"では、審査員や観客を圧倒した。芸名の「アンドー」もアンドロイドに由来しているという。惜しくもグランプリこそ逃がしたが、3千684人の中から最後の3人に選ばれ、大きなインパクトを与えた。

「基本的に僕がものまねをする人は好きから入るので、僕の芸は好きな人ばかりです。爆笑問題の太田さんが最初に完成した芸で、これも気づいたらできたという感じ。今のところレパートリーは30人くらいでしょうか」

高校卒業後は広告、ポスター、チラシなどのグラフィックデザインの仕事を21~24歳までしていたというアンドー。現在は昼間は酒屋、夜はBARで働いている。芸歴は'12年4月からわずか10カ月。ゴールデンウイークまでは仕事の予定がビッシリだそう。

「この状態が"まさか"すぎて、今も何も実感がないんです。人間っぽくない感じのネタは探していきたいとは思いますが、どんな仕事をしたいとか、どんな番組に出たいかも、実はあまりよくわからなくて……。でも、ももクロのライブには行きたいんですよね(笑)」

【関連記事】

R-1王者の中山功太 歌舞伎町サパークラブ勤務の「転身」

キンタロー。下品すぎて仲間外れに…”暗黒期”のトラウマ
木下優樹菜 愛娘のマル秘教育は「夫のお笑いDVD鑑賞」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング