くらたまの人気漫画『だめんず・うぉ~か~』連載終了へ

投稿日: 2013年03月02日 00:00 JST

漫画家・倉田真由美の人気作『だめんず・うぉ~か~』の連載が4月に終了することが、3月1日わかった。この日行われた映画『ダークホース~リア獣エイブの恋~』のトークショーに倉田が登場し発表された。

倉田は理由を、「端的に言うとやっぱり面白くなくなってきたっていうことなんですよ。それは、ダメ男がいなくなったとか、書き尽くしてしまったっていうわけじゃなくって、ダメ男に対して腹が立たなくなってきた。自分が恋愛のステージを降りちゃったから、『だめんず・うぉ~か~』っていう企画に私が合わなくなってしまったんですね」と説明した。

それでも2000年より連載の続く作品なだけに、思い入れも違うようで「私も『だめんず~』がなくなるのはすごく寂しいんです。ですからこの作品を私じゃない誰かが継いでくれたら嬉しいなって思います」と“後継者”を熱望した。

なおトークショーには、漫画エッセイストの犬山紙子、漫画家の峰なゆかも出席した。

(撮影/高田崇平)

【関連記事】

壇蜜「韓国では絶対に受け入れられない」と岩井志麻子

岩井志麻子「美魔女は絶対にモテない。オバサンが女の完成形」
岩井志麻子 「4年後も後遺症が……」と“洗脳経験”明かす

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング