アイスホッケー日本女子 狙うは「銅メダル」

投稿日: 2013年03月03日 00:00 JST

3月3日、西武園ゆうえんちでトークショーが行われ、ソチオリンピック・アイスホッケー女子日本代表の久保英恵選手(30)が登場。(ソチで)金メダルが取れるか?という質問に、久保選手は「アイスホッケーはカナダ、アメリカが強い。銅メダル目指して頑張ります」と答えた。

チームは4月上旬からのノルウェーでの世界選手権に合わせ、3月下旬から苫小牧で合宿を行う。久保選手は「メンタル面もそうですが、フィジカル面の強化をしたい」と話した。

久保選手は一度はアイスホッケーを引退しており、復帰の理由について「サッカーのなでしこJAPANがワールドカップ優勝したのに感動して復帰を決めた。夢は追い続ければ叶うと思った」とコメントした。

だが、そんな久保選手も生活は楽ではなく、アルバイトをしながら生計を立てているそう。オリンピック出場を決めても時給は変わらず、「貯金を崩して生活していく」とのこと。「前と変わらず、同じ生活」と話したが、「(ソチで)メダルが取れたら、どんな生活になるのか想像がつかない」と話し、イベントを終えた。

【関連記事】

アイホ娘”金欠”競技生活が一転、ソチ五輪へ強化費3億円

高梨沙羅 ソチ金メダル大本命でも「着地は”超三流”」の声

浅田真央 ソチへの課題は「3回転」と「軸の安定」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング