出産3カ月の東尾理子 育児苦戦を告白「夫の世話は後回し」

投稿日: 2013年03月01日 07:00 JST

「想像していた以上に大変です。おむつも『こんなに替えるの!?』と思うほど頻繁に替えなきゃいけないし、とにかくよく泣きます。『背中スイッチ』というのがあって、背中をポンポン優しく叩きながら抱っこすると泣き止みますが置くとまた泣いてしまうんです……」

苦笑しながらそう語るのは、東尾理子(37)。11月5日に長男・理汰郎くんを出産してから3カ月。2月19日に都内で行われたベビーカー「ディアクラッセ」のイベントに父・東尾修氏(62)と出席し理汰郎くんを初披露した彼女が、子育て奮闘の日々を語ってくれた。

「基本的にすっぴんで、ジャージー姿で過ごしています。1~2時間おきに授乳させなきゃいけないから、ちゃんとした服を着ていても汚してしまうんです。そのスタイルで人と会うのも抵抗がありません(笑)」

泣き止ませたり、お風呂に入れたり、着替えさせたりなど、とにかく体力勝負。寝る間もないほどの初めての子育てに苦戦中のようだ。

「いちばん変わったことは、主人(石田純一・59)の“世話”が後回しになったことですね。生活の全てが理汰郎優先になりました。2月13日に『お食い初め』のために3人で出かけたのですが、翌日はバレンタインデーだから『バレンタインデーも一緒でいいかな?』と言っちゃいました(笑)。料理も手の込んだものは一切なし。お豆腐を温めて『ハイ!』みたいになっています」

そんな日々の中で彼女を元気づけているのは、他でもない、理汰郎くんの成長だという。

「最初は生理的に笑っているだけでしたが、ここ最近は本当に笑ってくれているなと感じるようになりました。そんな姿を見ていると、時間がなくてやらなきゃいけないことが山ほどあるのに、ついつい一緒に遊んでしまいますね。また、主人もできることはやってくれます。主人が抱っこしているとリタくんは泣き止むし、眠ってくれるんですよ。主人にはとても感謝しています」

【関連記事】

東尾理子 本格的な仕事復帰は「来年2月」と事務所関係者

東尾理子が語る壮絶出産「理汰郎の首は1回転半ねじれ…」
東尾理子が出産後初告白「2人目もほしい」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング