第1子出産の東尾理子 プロゴルファー復帰「迷っている」

投稿日: 2013年03月04日 07:00 JST

「母乳で育てたいと思っていましたが、今はあまりこだわっていません。最初の1~2週間は乳首が尋常じゃなく痛かったんです。理汰郎も吸い慣れていないし、乳首も切れてしまう。痛みを堪えながら飲ませて、我慢できないときはミルクを飲ませていました。横になっておっぱいをあげてたら、おっぱいを出した状態のまま寝てたこともあります(笑)」

11月5日に長男・理汰郎くんを出産した東尾理子(37)。あれから3カ月。育児に苦戦中のようだが、そんななかで彼女自身も成長しているようだ。

「今はまだ無理ですが、2人目、3人目も欲しいですね。子どもって、何人いても可愛いと思うんです。目指すはビッグダディ!? 大家族に憧れます」

東尾自身も幼少期は、父・東尾修氏(62)が野球の遠征で不在のことが多かったが、お手伝いさんや居候もいるなどいろんな人が出入りする環境で育ったという。

「よく『自分が母親になって初めて両親の有りがたみがわかる』と言うじゃないですか? 実際、今は母に感謝しています。母は子育てをしながら働いていました。なのに、お弁当はいつも手作りで、家で出てくる料理もいつも美味しかった。今ならわかりますが、本当に大変なことだと思うんです。いろんな習いごともさせてくれましたし、感謝の思いでいっぱい。私も母がしてくれたように、理汰郎が自分を見つける手助けをしてあげたい」

気になるのが、彼女の今後だ。プロゴルファーとしての復帰もあるのかと聞いてみたところ、東尾のなかでも揺れる思いがあるようだ。

「一日ラウンドに出ることはできると思います。ただ、トーナメントレベルまでもっていくほど練習できるのかと言われると……。遠征で家を空けるのもリタくんが可哀想ですし、練習よりも今はリタくんと一緒にいたいという思いが強い。正直、迷っている部分はあります。また、妊娠のための治療に悩むママを集めた『お茶会』も再開させたい。最近は、忙しくてできていなかったけど、3月にはできたらいいなと思っています」

【関連記事】

東尾理子が語る壮絶出産「理汰郎の首は1回転半ねじれ…」

東尾理子が出産後初告白「2人目もほしい」
東尾理子 TGP発表から1年5カ月…出産までの「軌跡」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング