酒井法子の元夫”ラーメン店で皿洗いバイト”のいま

投稿日: 2013年03月06日 07:00 JST

 昨年末、主演舞台で芸能界に復帰した酒井法子(42)。2月12日には映画『ダイ・ハード/ラスト・デイ』のイベントに出席し、不屈の主人公にちなみ「私も頑張って困難を乗り越えていきます」と前向きな決意を口にしていた。

 実は同じく昨年末、酒井の元夫・高相祐一氏(45)もひっそりと”社会復帰”していた。
「昨年の秋ごろ、高相さんは都内のラーメン激戦区にあるラーメン店に、アルバイトとして”就職”したと聞きました」(元夫の知人)

 妻・酒井とともに覚せい剤取締法違反で09年に逮捕された高相氏は、執行猶予4年の判決を受けた。2人は10年6月に離婚し、中学生になった13歳の長男は、親権を持つ酒井と暮らしている。社会的信頼を失った高相氏の”就活”がうまく進まないなか、救いの手を差し伸べたのが彼の父親だったという。

「お父さんは、知人のツテをたどり『息子を社会復帰させてやりたい。給料や職種は選ばないから』と就職先を探していました。実は、高相さんが今働くラーメン店の店主は、父親が経営するスキーショップの元スタッフなんです。店主はお父さんに恩義もあり、高相さんとも顔見知りだったので、快く彼を受け入れたそうです。ただ、タトゥーの目立つ彼に接客はNGなので、”裏方”として働くことが条件だったようです」(前出・知人)

 2月下旬の夕刻、そのラーメン店に出勤する高相氏の姿があった。
 黒の帽子に迷彩柄のダウンジャケット、ジーンズというラフなスタイル。店内のスタッフに挨拶すると、別の調理場へ消えて行った。以降、店頭には姿を見せず、調理場にこもったままの彼は黙々と仕込みをしているようだ。再び彼が外に現れたのは閉店時間だった。仕事着姿の高相氏は、厨房に入るとすぐに皿洗いを始めた。その後はホースを使って厨房の壁を丁寧に磨いていく。タトゥーの入った手でホースを握る背中には、哀愁も漂う。

 ラーメン店で汗を流す彼が”良き父”に完全に戻れる日を酒井も願っているはずだ。

【関連記事】

高視聴率の『ひるおび!』上昇の分岐点は”のりぴー事件”

酒井法子 逮捕された実弟の「3時間逃げ回り」一部始終
華原朋美 復帰から2カ月…笑顔届けた被災地での即興ライブ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング