大野智が振り返る「嵐」シングル40枚の思い出

投稿日: 2013年03月06日 07:00 JST

3月6日、嵐が記念すべき40枚目のシングルをリリース。リーダーの大野智(32)に、これまでのシングルの思い出を振り返ってもらった。

1枚目『A・RA・SHI』
「社長から『レコーディング手伝って』って言われて『手伝うって?』って思いながらもスタジオに行ったらこの曲が用意されてた(笑)。今まででいちばん歌ってるかもしれない。嵐を代表する1曲ですね」

10枚目『とまどいながら』
「ジャケ写をね、火の前で撮って。落ち葉でたき火をして、その火の後ろに5人が立っている、みたいな写真。たしか、撮影が終わってからみんなでそのたき火で作った焼き芋を食べたんだよ」

20枚目『Happiness』
「ニノと翔ちゃんの『山田太郎ものがたり』の主題歌だ。ぼくも最終回に出たんだけど、まず翔ちゃんの撮影が終わって、ぼくとニノのシーンを撮って、ぼくも帰ったらすぐ雨が降ってきたらしく、ニノが1人で雨待ちをした、って話を聞いた記憶があるね」

30枚目『Monster』
「この曲は『怪物くん』しかないなあ。怪物くんで”紅白”(紅白歌合戦)にも出たし、ライブにも何回出たことか。怪物くんをずっとやっていたイメージ」

40枚目『Calling/Breathless』
「全然そんな感じがしないんだけど、9カ月ぶりのシングルなんだ?この曲の思い出はこれからだね。相葉ちゃんのドラマ『ラストホープ』とニノの映画『プラチナデータ』の主題歌。ドラマも映画も両方とも勢いがある感じで、曲もそういう雰囲気になってます。両A面で、両方ともがこういう曲調って、もしかしたら初めてじゃないかな?今年1発目から挑戦しちゃってます(笑)」

【関連記事】

『泣くな、はらちゃん』長瀬智也 「バカだよなと思って」

華原朋美 復帰から2カ月…笑顔届けた被災地での即興ライブ
アップアップガールズ(仮)がついに1stアルバムをリリース!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング