NHK『おとうさんといっしょ』でイクメンネットワークを!

投稿日: 2013年03月06日 00:00 JST

6日、この春からNHK BSプレミアムで始まる新番組『おとうさんといっしょ』の発表記者会見が都内で行われ、出演者である体操のおにいさん、歌のおねえさん、そしてシュッシュ、ポッポ、パンタン駅長の3キャラクターが登場した。

歌のおねえさんには、歴代のおねえさんにずっと憧れていたという安藤三保子。そして体操のおにいさんに、子供と一緒に体を動かすのが大好きだという聖也が抜擢され、聖也は得意のアクロバットを披露し記者を驚かせた。

安藤は「歌のおねえさんにずっと憧れていたので、合格という結果を聞いたときは、びっくりして渋谷駅からNHKまで嬉し泣きしてしまった」と感極まり、「涙が出て来ました」と記者陣に涙を見せる一場面も。また、聖也も「子供たちと触れ合うのが好きで、オーディションに受かってすごく嬉しい。子供たちと同じ目線にたって元気良くできたら」と笑顔を見せた。

同番組は『おかあさんといっしょ』の”お父さんバージョン”として始まるが、両番組の大きな違いはないようだ。だが、主任プロデューサーの奥富氏は「家族が一緒にいることが大切、一人でテレビを見るより家族皆で見ると、もっと楽しいということを伝えたい」とし、「”イクメン”も増えているのでお父さん同士のネットワークを繋げられたら」と話した。

【関連記事】

皇室の未来のため…天皇陛下と皇太子さまの”父子会談”

「子どもの費用は夫婦で負担を」子連れ再婚成功の7か条
小児患者は10年で2倍!我が子を花粉症にしない9つの方法

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング