中川翔子 ドラゴンボール愛全開!「義務教育にすべき!」

投稿日: 2013年03月12日 00:00 JST

3月12日、都内でアニメ映画『ドラゴンボールZ神と神』5大都市試写会が行われ、同作の主人公である孫悟空役を務める、声優の野沢雅子(76)、ゲスト声優として出演した柔道家の松本薫(25)、タレントの中川翔子(27)が出席した。

壇上に登場した野沢が「オッス、オラ悟空!今日は楽しんでいくぞ!」と挨拶すると会場は大盛り上がり。中川も「みなさん、気を溜めていますか?この日のために、早く地球が回れ回れと思っていました。全地球、全宇宙待望の作品です!」と大興奮だった。

司会から「もし悟空と戦うならどんな技をかけますか?」と聞かれた松本は、「でも悟空、空飛んでますよね……?」とポツリ。会場を笑わせた。

さらにドラゴンボールへの愛情を聞かれた中川は、「ドラゴンボールを義務教育にするべきだと思う。地球を一つにする力のある作品ですから。地球中全世界の人が悟空たちから夢をもらっていますから」と持論を展開した。

また、舞台挨拶の最後には野沢直伝の“かめはめ波”を会場全体で行うなど、最後まで大盛り上がりだった。

(撮影/高田崇平)

【関連記事】

五輪記者の現地取材メモ「(金)松本へ故郷の実父が食事を宅配」

『八重の桜』脚本家秘話初告白「八重が敬愛したのは…」
『オズ』主演ジェームズ・フランコ取材中も”モテ気遣い”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング