AKB48石田晴香 初音ミク役に「人間らしさ出したい」

投稿日: 2013年03月13日 00:00 JST

3月13日、ニコニコミュージカル第10弾『音樂劇 千本桜』(黒うさP/ 一斗まる)の公開舞台稽古が都内で行われた。初音未来(初音ミク)役を演じるAKB48・石田晴香(19)は「初舞台でミク役…。緊張している」とコメントした。

ニコニコ動画らしく、今回の舞台稽古はリアルタイムでネット配信を実施。

主演を務める俳優の加藤和樹(28)は、「(出番の)合間にネットを見ていた。自分専用のカメラがあるので、気が抜けない」と話し、共演者である声優の岸祐二(42)も「自分でも気づかない表情を撮られている。やはり気が抜けない」と、両者ともリアルタイム配信に緊張を隠せない様子だった。

今や“世界の初音ミク”となったキャラクターを演じるということで、初音ミクファンからインターネット上で批判を浴びていた石田だが、「ボーカロイドが歌っているので難しい曲だが、舞台ということで人間らしさを出したい。自分なりの役作りをした」と話した。

最後にアドバイスを求められた岸は石田に、「舞台上は恋愛禁止ではないので(役同士で)恋愛してもらって」と会場を沸かせ、加藤は「キャラクターにとらわれないで、男らしく演じたい」とコメントし、会場を後にした。

【関連記事】

『おおかみこどもの雨と雪』ニューヨークで初上映!チケット即日完売、ニューヨークキッズも大絶賛!!

コスプレーヤー”WASABI” 峰不二子に扮してハーレーダビットソンにまたがる
キンタロー。下品すぎて仲間外れに…”暗黒期”のトラウマ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング