AKB48石田晴香 初音ミク役に「人間らしさ出したい」

投稿日: 2013年03月13日 00:00 JST

3月13日、ニコニコミュージカル第10弾『音樂劇 千本桜』(黒うさP/ 一斗まる)の公開舞台稽古が都内で行われた。初音未来(初音ミク)役を演じるAKB48・石田晴香(19)は「初舞台でミク役…。緊張している」とコメントした。

ニコニコ動画らしく、今回の舞台稽古はリアルタイムでネット配信を実施。

主演を務める俳優の加藤和樹(28)は、「(出番の)合間にネットを見ていた。自分専用のカメラがあるので、気が抜けない」と話し、共演者である声優の岸祐二(42)も「自分でも気づかない表情を撮られている。やはり気が抜けない」と、両者ともリアルタイム配信に緊張を隠せない様子だった。

今や“世界の初音ミク”となったキャラクターを演じるということで、初音ミクファンからインターネット上で批判を浴びていた石田だが、「ボーカロイドが歌っているので難しい曲だが、舞台ということで人間らしさを出したい。自分なりの役作りをした」と話した。

最後にアドバイスを求められた岸は石田に、「舞台上は恋愛禁止ではないので(役同士で)恋愛してもらって」と会場を沸かせ、加藤は「キャラクターにとらわれないで、男らしく演じたい」とコメントし、会場を後にした。

【関連記事】

『おおかみこどもの雨と雪』ニューヨークで初上映!チケット即日完売、ニューヨークキッズも大絶賛!!

コスプレーヤー”WASABI” 峰不二子に扮してハーレーダビットソンにまたがる
キンタロー。下品すぎて仲間外れに…”暗黒期”のトラウマ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング