中谷美紀 アカデミー賞女優に流暢なフランス語で感動を伝える

投稿日: 2013年03月26日 00:00 JST

3月26日、都内で映画『君と歩く世界』ジャパンプレミアが行われ、監督のジャック・オディアール(60)、主演を務めた女優マリオン・コティヤール(37)が出席した。また特別ゲストとして中谷美紀(37)も登場し、2人に花束を贈呈した。

過去にはアカデミー賞主演女優賞を受賞しているマリオン。「みなさんこんにちは。この時期の日本に来られて嬉しいです。桜の花を見ることができてよかったです」と挨拶し、作品については、「この役、作品に出会えて本当に嬉しい。自分は世界で一番幸せな女優であると思う」と話した。

マリオンと同い年の中谷は彼女についてコメントを求められると、「とても強い印象を受けました」とフランス語でコメント。続けて「同い年にもかかわらずこんなに素敵な女性がいるということは、とても刺激になる。この作品で心のままに演じる姿に心打たれました」とマリオンをたたえた。

するとマリオンは「言葉にならないくらい嬉しい。日本を代表する女優さんにそう言っていただけるのは大変光栄」と感激し中谷にハグする場面もあった。

(撮影/鈴木鍵一)

【関連記事】

菅野美穂 電撃婚のきっかけにロケの合間の”読書トーク”

財前直見 「子供のため…」豪邸を出て郷里で新生活へ
ママ転身の小倉優子「0歳長男に習い事3つ」の英才教育

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング