中村勘九郎 新歌舞伎座こけら落とし「父は喜び3割、悔しさ7割」

投稿日: 2013年04月04日 00:00 JST

4月4日、都内で第4回『岩谷時子賞』授賞式が行われ、歌舞伎俳優の中村勘九郎(31)が奨励賞を受賞した。第2子誕生予定の報道があったばかりだが、勘九郎は明言を避け「秘密というわけじゃないけど、楽しみにしていてください」と話すにとどまった。

今月2日にこけら落としされた新歌舞伎座については、「自分だけでもすごく緊張していたのに、息子(七緒八・2)も出て何がなんだかわかりませんでした」と苦笑い。昨年亡くなった父・中村勘三郎さんの思いについては「父は喜び3割、悔しさ7割ってところでしょうね」と話した。

また、岩谷時子賞に輝いた松任谷由実(59)はこの夏公開のスタジオジブリ・宮崎駿監督作品『風立ちぬ』の主題歌に決まった『ひこうき雲』の生演奏で披露した。

(撮影/柴田悟)

【関連記事】

勘九郎明かした本音「まだ父に教えてもらいたいことが…」

麻央 退院後は実家へ…團十郎さんに見せた「悲願の世継ぎ」
猿翁 一時退院の気力呼んだ「新歌舞伎座に親子3代で」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング