里見浩太朗 舞台『真田十勇士』で家康役「史実と大嘘の脚本に惚れた」

投稿日: 2013年04月05日 00:00 JST

4月2日、都内で舞台『真田十勇士』の制作発表会見が行われ、出演する上川隆也(47)、里見浩太朗(76)らが出席した。同舞台は、戦国武将・真田幸村とその家臣による徳川家康との戦いを描くもの。

幸村役を演じる上川は、「短い間に命の炎を燃やした男」と幸村を評した。5月7日に48歳になる上川にとっては、縁も感じるようで「幸村も48歳で大阪城に入城し、その翌年の5月7日に亡くなっているので、不思議な縁を感じます」と話した。

幸村に相対する徳川家康役を演じる里見は、「歴史の事実と大嘘が描かれています。その嘘に私は惚れました。共演者には若い俳優さんも多く、そうした若い俳優たちのファンをこの怖い家康がどれだけ取れるか楽しみです」と自信を口にした。

(撮影/河崎文雄)

【関連記事】

水戸黄門 秘話1 里見浩太朗「落馬するもカツラで助かる」

水戸黄門 秘話2 里見浩太朗「NGを“連続12回”出した」
水戸黄門 秘話3 横内正「“1話完結”の理由は…」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング