小澤征爾 本格復帰へ「神様から命をもらったと思ってる」

投稿日: 2013年04月05日 00:00 JST

関連キーワード

4月3日、都内で『小澤国際室内楽アカデミー奥志賀』の記者会見が行われ、同アカデミーを立ち上げた小澤征爾(77)が出席した。

2010年に食道がんの手術を受けるも、術後肺炎を発症し昨年から指揮活動を休止していた小澤。現在は体調も上向きなようで「こうやって会見しているくらいですから、体調はいいです。でも昔は食道がんなんて大病にかかったら死んでいた。僕はラッキーだし、神様にもらった命だと思って大事にしたい」と話した。

今年8月に開催される『サイトウ・キネン・フェスティバル松本』で本格復帰予定となっている。コンサートに向けて「ジムに通ったり、早朝テニスをしたりしています」と体力づくりに取り掛かっていることを明かした。

(撮影/桑原靖)

【関連記事】

小澤征爾長女・征良が極秘結婚!きっかけは父のがん闘病

杏 滝クリから小澤征悦を“奪回”していた

玉山鉄二 “杏似”同棲恋人を「おんぶで帰宅」(写真あり)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング