ムツゴロウさん 動物愛健在「カエルを抱きしめたい」

投稿日: 2013年04月05日 00:00 JST

4月3日、都内で映画『ダイナソー・プロジェクト』のトークイベントが行われ、“ムツゴロウさん”の愛称で親しまれる畑正憲(77)が登場した。

同作は、アフリカのコンゴ共和国を舞台にした恐竜アドベンチャー。ムツゴロウさんは「コンゴはいいよねぇ。行きたいなあ。あの辺りにはゴライアスガエルっていう世界最大のカエルが住んでいるんだよ。抱きしめたいねぇ」とムツゴロウさんらしいコメントで、会場を沸かせた。

今月17日には78歳の誕生日を迎えるムツゴロウさん。元気の秘訣を聞かれると、「そういうものはまったくないです。興味のあるものを突き詰めていくうちにいつの間にか若返っているもんなんですね」と笑顔で話した。

また、自身が考える“恐竜の手なづけ方”も身振り手振りで解説。これには司会者もタジタジでムツゴロウさんの作り出す雰囲気に会場は大盛り上がりだった。

(撮影/高田太郎)

【関連記事】

『いいとも!』で話題の珍人・武井壮がほぼ眠らないわけ

猿翁 一時退院の気力呼んだ「新歌舞伎座に親子3代で」
上原さくら 不倫男性と密会先は「3時間3900円」激安ラブホ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング