朝ドラ主演能年「鼻息で飛べちゃうかと…」お茶目な素顔

投稿日: 2013年04月08日 07:00 JST

自分の顔で好きなところは「黒目とゲジゲジ眉毛」と教えてくれた能年玲奈(19)。彼女主演のNHK朝ドラ『あまちゃん』がいよいよスタートする。

「ヒロイン(天野アキ役)に決まったときは、すごくびっくりして興奮で鼻息が荒くなり、その勢いで空に飛べちゃうんじゃないかってくらいうれしかった」

岩手県の北三陸を舞台に海女を目指すアキについては、「私は鹿が道路を横切るような田舎に育ち、上京して来て”ついていけない”こともあったので、アキと共通するところがあります」と語る。

ドラマでは、高校の普通科にいたアキが、先輩の種市浩一(福士蒼汰)に憧れ潜水土木科の実習生になる。

「プールで3週間、潜水の特訓をしました。自分でもすごく手応えを感じ『私、うまいかも!?』って(笑)。本番での水中での演技はほぼ全部、自分でやっています。お魚の群れとか見られて可愛かったです」

と、話す彼女は運動神経も抜群のようだ。朝ドラ収録の長丁場は始まったばかりだが、彼女はこんな”けなげな覚悟”を口にする。

「体が頑丈なので、なんとか倒れないように、意識を失っても立っていられるように頑張ろうと思います」

【関連記事】

能年玲奈に橋本愛…ブレイク確実女優たちに”意外な共通点”

能年玲奈 朝ドラヒロインは天然!?「鼻息で空飛べそう」
NHK朝ドラ『純と愛』父と娘の間に…まさかの衝撃展開!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング