三浦春馬 篠原涼子に「キュンとしないよう注意してます」

投稿日: 2013年04月15日 07:00 JST

「”最近、かわいくなくなった!”と、よく言われるんですよ。アハハ。人それぞれ、その言葉には違う意味があると思うんですけど、いつまでも『かわいい』って言われるのもなんなので、自分的にはうれしいですね」

このところ、急激に大人の顔へと変わってきた三浦春馬(23)は、そう言って笑顔を見せた。

「これからは大人の渋みとか、かっこよさとかも少しずつ出していけたらいいなと思います。救いようのない悪人とか、今までと違う方向の役もやってみたいので」

そんな気持ちが引き寄せたのか、約2年ぶりの連続ドラマとなる木曜劇場『ラスト・シンデレラ』(フジテレビ系・4月11日22時スタート)では、陰のあるちょっとワルい男を演じる。

「クランクインの日がベッドシーンだったんですよ(笑)。朝イチの撮影じゃなかったのが救いでしたけど……。日々、大人な芝居に挑戦しています!」

彼が演じる広斗は、恋愛から10年遠ざかっている主人公・桜(篠原涼子)に、あるたくらみをもって近づく役どころ。

「篠原さんは、ものすごくしゃべりやすくて、優しくて自然体で。演じる桜もめちゃくちゃかわいいんですよ。目下のポイントとしては、かわいすぎる篠原さんにキュンとしないよう注意すること(笑)。前半は仕掛人の役回りなので、女の人をトリコにするように、些細なしぐさにも気をつけています。気を引き締めて、イヤな奴を、演じていきますよ!」

最近、俳優としても圧倒的なオーラを放っている三浦春馬。そんな彼からは、メキメキと骨太の大人へ変化していく音が、漏れ聞こえてくるようだ。

【関連記事】

篠原涼子 2年半ぶりのドラマは「ちょっとエッチな群像劇です」

篠原涼子 復帰の陰にあった「還暦過ぎ超イクメン夫の献身」
山田涼介のマザコンぶりに胸キュンするお母さんが急増中

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング