ビッグダディ 転居先で早くも修羅場「仕事が決まらない…」 

投稿日: 2013年04月16日 00:00 JST

 4月6日、岩手県盛岡市内の公営施設では、朝10時から私立高校の入学式が行われていた。そこへ現れたのは、あのビッグダディと四男・源志くん(15)。ダディはスーツ姿なのに、足元は靴下に『クロックス』のサンダル履きという独特なスタイル――。

 大家族ドキュメント番組『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)の林下清志さん(47)一家はこの春、小豆島から盛岡に移住した。ダディは二女・柔美さん(16)、四男、三女・詩美さん(14)、四女・都美さん(13)と盛岡へ。再婚した妻・美奈子さん(30)は前夫との子供5人とダディとの間に生まれた末娘・蓮々ちゃん(1)を連れて宮崎県日南市へ。2家族は、それぞれの新天地へ向かったのだった。

 4月に引っ越してきたダディ一家は、盛岡駅からほど近い一軒家に住むことになった。
「約80平米の好立地ながら、家賃は格安の4万円です。最初はもう少し高かったのですが、大家さんに交渉して値下げしてもらったそうです」(不動産関係者)

 入学式の前日は、新居を整頓するためか、近所の百円均一ショップに2度も買い出しに行く一家の姿があった。この新たな自宅で、ダディは小豆島にいた頃と同じように接骨院を営むという。

「島では接骨院の経営が上手くいかなかったので、安定した生活を求めてダディは当初、盛岡で就活していたんです。面接を何カ所も受けたのですが、なかなか決まらず、結局は自宅で開業することになったそうです」(林下家の知人)
“サラリーマン生活”に憧れたダディだったが、その願いは叶わなかったようだ。

【関連記事】

ビックダディの整骨院が閉鎖…小豆島離れ一家離散へ

志茂田景樹 家族離散から再生の陰に「献身妻の忍耐33年」
内柴正人“準強姦”事件で妻の整骨院が“閑古鳥”状態に

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング