中西モナ 路チュー元恋人を戦慄させる”政界転身説”

投稿日: 2013年04月16日 00:00 JST

今年3月にタレント復帰した中西モナ(37)。彼女は’10年8月に青年実業家と結婚を発表、’12年7月には女の子を出産。その彼女が、政界出馬に興味を持っているという。

「ここ最近、自民党の総務会長である野田聖子議員が党の関係者の集まりで『私が(モナを)立派な政治家に育てあげる!』と、話したそうです」(自民党関係者)

婚姻届の証人でもある野田議員から、全面支援をうけているというモナ。出馬は次期衆院選が考えられているという。

「ですが、解散がなければ次の衆院選は3年後の’16年。そのため『次の7月の参院選の候補としてぜひモナさんに出馬を!』と根強く推す声も党内にあるそうです」(別の自民党関係者)

そんな自民党の動きに戦慄しているのが、元恋人の民主党・細野豪志幹事長(41)だという。モナとの”路チュー”不倫現場をフライデーされたのは’06年10月のことだった。

「民主党政権では大臣も経験して、ようやく”モナの元カレ”というありがたくないニックネームで呼ばれなくなってきました。しかし、彼女が自民党から出馬すれば過去の醜聞が再びクローズアップされ”党の顔”でもある細野幹事長と民主党へのダメージは、相当大きなものになるでしょう」(民主党関係者)

【関連記事】

細野豪志 不倫報道から6年…妻がいまだ悩む「モナの呪い」

中西モナ 樫木裕実先生の”直伝”で「臨月ストレッチ」実践中
早乙女太一 路上DV直前「ストリートファイター」に熱中していた

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング