人気の40代俳優 既婚女性は西島、独身は福山に支持集中 

投稿日: 2013年04月18日 07:00 JST

今回、『女性自身』では、21歳から69歳までの女性300人を対象に「40代、50代で最も惹かれる俳優」アンケートを実施。ランクインしたのはまさに名実共に一流の顔ぶれ。
まずは40代部門のベスト5を大公開。5位は14票で阿部寛(48)。4位は16票の藤木直人(40)。3位は23票の竹野内豊(42)。

そしてわずか1位と4票の僅差で2位(44票)となったのは、現在“月9”『ガリレオ』(フジテレビ)に出演中の福山雅治(44)。福山への回答理由は、「完璧な容姿で演技も歌も上手。話も面白く、いつまでも少年のよう」(兵庫県・30代)など、歌手やラジオDJとしての活躍も評価された。理想のデートは、「遊園地でジェットコースターに乗りたい」(愛知県・30代)、「ドライブで海に行って、最後は夜景をみたい」(福岡県・30代)などアクティブな回答が複数。「手をつないで桜並木を一緒に歩きたい」(神奈川県・30代)と、あの名曲を思わせる回答も。

第1位に輝いたのはNHKの大河ドラマ『八重の桜』で大ブレイク中の西島秀俊(42)で49票。肉体美と甘いマスクで女性を魅了。回答理由を見ると、「演技が素晴らしい!」(島根県・30代)や「知的で、ビジュアルも素敵」(埼玉県・60代)、「繊細で誠実そうだけど、男らしい」(千葉県・50代)など独特の雰囲気が人気。中には「脱いだらマッチョなギャップがすごい」(静岡県・20代)なんて直球のご意見も。

 理想のデートについての回答は、「美術館巡り」(秋田県・50代)、「図書館で読書」(埼玉県・40代)などの知性派や、大河ドラマの影響か、「城下町の散策」(和歌山県・50代)などが目立った。「海辺のリゾートでカクテル片手に日光浴」(東京都・30代)など、肉体目当て(?)な回答も彼ならでは!

実は上位2人の得票を見ると支持層に差が。西島票の過半数以上が40・50代の既婚女性なのに対し、福山票は独身が過半数を占めていた。40代部門第1位に輝いた感想を西島さんご本人に求めたところ、控えめながら応じてくれた。「本当に光栄です。ありがとうございます」――言葉の少なさも素敵です!

【関連記事】

西島秀俊のスゴすぎ筋トレ生活「オフはジムを“はしご”」

福山雅治 香川照之感動!楽屋で固めた「義兄弟の絆」
実家は天国!全国300万人パラサイト・アラフォー女子の本音

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング