羽鳥慎一アナ 再婚報道に元妻は愕然「聞いていません…」

投稿日: 2013年05月01日 07:00 JST

「(報道は)すべて事実でございます」
 4月23日、司会を務める朝の情報番組『モーニングバード!』(テレビ朝日系)で、脚本家の渡辺千穂さん(40)との“再婚を前提とした交際”を認めた、フリーアナウンサーの羽鳥慎一(42)。昨年5月2日、“同級生”で元客室乗務員だった冬子さん(41)との離婚から丸1年たつ羽鳥だが、報道によると年内にも再婚する予定だという。

「お相手の渡辺さんは、3月まで放送された連ドラ『サキ』(フジテレビ系)も手掛けた美人脚本家です。2人は昨夏、彼の所属事務所の社長が開いた食事会で知り合ったそうです」(テレビ局関係者)

 渡辺さんはOLを経て脚本家に転身。02年デビューで話題ドラマを数多く執筆している。
「昨夏、彼女が脚本を手がけた武井咲の主演ドラマ『息もできない夏』(フジテレビ系)が放送された時期に羽鳥さんと出会ったようです。無国籍少女をテーマにする発想に羽鳥さんは感心し、休日には彼女が脚本を担当したドラマをまとめて見ていたそうです。昨秋ごろから渡辺さんを食事に誘うようになり、交際が始まったようです」(テレビ局関係者)

 一方、元妻の冬子さんはライフスタイルコーディネーターとして、いまも旧姓・羽鳥のまま精力的に活躍している。離婚から1年、それぞれの道を歩き始めた2人――。交際が発覚した23日、冬子さんに羽鳥の再婚について率直な心境を聞いてみた。

「今日、テレビを見て初めて知りました。私も娘も(再婚話は)聞いておりませんでしたから、びっくりしました」
どうやら“寝耳に水”だったようだ。

――突然の再婚報道をどう受け止めました?
「初めて知りましたので…幸せになってほしいと思っております」

 羽鳥の再婚話に“愕然”としつつも、シングルマザーとして奮闘中の冬子さん。

「実は、羽鳥さんは娘さんには再婚することを事前に知らせていたんです。思春期のデリケートな年ごろですから、彼も言葉を選んで伝えたそうです。でも、娘さんからは、お母さんに言えなかったんじゃないかな…」(羽鳥の知人)

 再婚が無事、成就することを祈るばかりだ――。

【関連記事】

“ポスト羽鳥” 桝太一アナ 大学院時代の研究対象は「アサリの殻」

主婦320人が選ぶ「男子アナ&キャスター48人」選抜総選挙
「子どもの費用は夫婦で負担を」子連れ再婚成功の7か条

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング