青木さやか 40代突入で抱く新たな野望「舞台女優に…」

投稿日: 2013年05月06日 07:00 JST

 4月7日に開幕した劇団四季のミュージカル『リトルマーメイド』。その数日前、関係者に公開されたプレビュー公演へ、青木さやか(40)が3歳の娘とともに訪れていた。

 青木は07年10月、3歳年下のダンサーと交際半年で結婚したが、昨年3月に離婚してシングルマザーに。この日、娘が開演中に騒がないようにと、開幕前から気を遣っていた彼女。喫茶コーナーで軽く食事を摂りながら「混んでるから、あっち行こうか」と優しく声をかけ、“母の素顔”を見せていた。

「昨年夏に上演された舞台『三谷版 桜の園』で、青木さんは演技もさることながら、前説でAKB48の『ヘビーローテーション』の替え歌を披露して喝采を浴びたんです。そうした“舞台映え”が評価されて野田秀樹さんに声をかけられ、今年10月には宮沢りえさん、瑛太さん、井上真央さんらが出演する舞台『MIWA』への出演も決まっています」(舞台関係者)

 3月に不惑を迎えた青木。別の舞台関係者は言う。
「娘さんの成長を張り合いに存在感ある舞台女優になれるよう、最近はいろいろな舞台を見て勉強しているそうです」
不惑を機に、キレキャラに加えて新たな“野望”が生まれたみたい♪

【関連記事】

離婚した青木さやか 結婚前から悩んでいた「恋愛障害」

人気コント番組出演中”ブレイク必至”芸人たちの野望
“高血圧”の新常識「40代で低血圧でも要注意」と医師

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング