ホリエモン刑務所に入って一番見逃したのは“ももクロ”

投稿日: 2013年05月09日 07:00 JST

 モヒカンヘアで東京高検に出頭したのは’11年6月のこと。刑期満了を待たずに、3月27日に仮出所を果たした堀江貴文さん(40)。97キロあった体重から30キロ減量のスリムな姿で登場し、謙虚な受け答えに終始した出所会見も話題をさらった。

「じつは(刑務所の)中で腎臓結石になっちゃって。僕は入る前に健康診断をやったので、そのときは石はなかったはず。周りに浮腫ができているかも、とか腫瘍かもしれないと、いま脅かされています」

 刑務所の中でのエピソードをそう話してくれた堀江さん。

「基本的に結石は治療しないで(落ちるのを)待つんです。ただ、僕はパイロットの免許を取ろうとしているので、パイロットは(結石があると)ダメらしいです。飛行機を操縦中に(結石が尿路に)落ちてくると、(操縦不能になって)墜落の危険があるんで」

 堀江さんが刑務所の中で過ごした約1年9カ月。その間に世の中ではさまざまな出来事があった。塀の中でくやしい思いをしたこともあったのではないだろうか。

「いちばん見逃したのは、ももクロじゃないですか?あれは夜の街でけっこうはやっていますね。出所してすぐに北海道へ行ったんです。ロケット打ち上げの帰りにすすきのでオタクの後輩たちに会ったら、ちゃんとももクロの5人分のペンライトを持っていた」

 出所以来、連日“おかえりなさい会”が続いているという堀江さん。ロケット打ち上げや、新ビジネスにも意欲を見せている。自身も宇宙へ行くと意欲満々に語る。

「宇宙空間にももちろん。とりあえず地球の周りをぐるぐる回ります。小惑星に植民するとかコロニーを作る的なものをやろうと思っています。いまはもうプロジェクトがいっぱい立ち上がっています。腎臓をやっている場合じゃないぞ、という感じです」

【関連記事】

ももいろクローバーZ “男祭り”で大興奮!!

税金滞納で…ももクロ・百田の自宅が差押さえられていた
ホリエモン 飲酒が制限される場合も…仮釈放中の窮屈

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ヒョンシク語る防弾少年団、SHINeeメンバーとの共演2017.09.19

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERSの今回のゲストは、俳優としてメキメキと頭角を現すパク・ヒョンシク(25)。ヒットドラマ『相続者たち』、『家族なのにどうして~ボクらの恋日記...


ランキング