AKB48 松山おもてなし大使に就任 菊地あやか「松山をアピールしたい」

投稿日: 2013年05月13日 00:00 JST

5月13日、都内でバラエティ番組『AKB観光大使』(CX・フジテレビONEスポーツ・バラエティ)の記者会見が行われ、メンバーの菊地あやか(19)、名取椎菜(17)が出席した。同番組は、AKB48のメンバーらが“一日観光大使”として、47都道府県に赴きその土地の魅力を伝えていくというもの。

第一回放送では、菊地と名取が愛媛県・松山市に訪れた。このことがきっかけで実際に“松山おもてなし大使”にも就任。感激した様子の菊地は「言葉にできないくらいうれしい。これからどんどん松山をアピールしていきたいです」と意気込んだ。名取も「松山市はまた行きたくなるような素敵な街。もっとたくさんPRできたら」と笑顔で話した。

一方で、お互いの印象を聞かれると菊地は「わかにゃん(名取)は接点が特になくって、AKBでも話さないメンバーの一人なので、最初は不安でした」と明かし、笑いを誘っていた。

(撮影/鈴木鍵一)

【関連記事】

『あまちゃん』能年玲奈を育んだ“共働き両親と県営住宅生活”

能年玲奈の熱血バンド少女時代「血が出るほど練習を…」
キンタロー。下品すぎて仲間外れに…”暗黒期”のトラウマ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング