福山雅治 初対面の大沢たかおと“恋バナ”で意気投合

投稿日: 2013年05月21日 00:00 JST

 今回のカンヌ国際映画祭で福山雅治(44)と同じくレッドカーペットを歩くのが、4月から再開した『ガリレオ』の初回ゲストでもあった大沢たかお(45)。主演映画『藁の盾』を引っさげてのカンヌ入りだ。

別のドラマスタッフによると、2人は今回の『ガリレオ』の撮影が初対面だったそう。
「撮影は小雪の舞う4月上旬の早朝、神奈川県内の山中ででした。大沢さんは早朝の撮影が苦手なようでしたが、福山さんと顔を合わせると、どちらからともなくお互い手を差し出し、がっちり握手を交わしていました」(スタッフ)

 お互い独り身同士で年齢も近い2人はすぐに意気投合。プライベートなことも打ち明け合う仲になったそうだ。
「撮影の合間も2人はいろいろな話をしていました。大沢さんがドキュメンタリー番組で出会ったホッキョクグマの話をした際は福山さんは身を乗り出して聞いていました。最後は『結局、動物も人間もエサをくれる人を好きになっちゃうんだよね』という、“恋に落ちる瞬間”について福山さんがオチをつけ、2人は大笑いをしていました」(前出・スタッフ)

 それぞれの主演作が競い合う良きライバルでもある2人。パルムドール受賞作は映画祭最終日・26日(現地時間)に発表される。

【関連記事】

福山雅治 香川照之感動!楽屋で固めた「義兄弟の絆」

大沢たかお 『藁の楯』カンヌ選出に感激「世界中の人に楽しんでほしい」
カンヌ映画祭で女優賞を受賞!ルーマニアで起きた事件を映画化

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング