福山雅治 長旅の必携アイテムは“ストレッチ棒と醤油”

投稿日: 2013年05月21日 00:00 JST

 5月17日の午前、カンヌ国際映画祭に出席するため、福山雅治(44)は主演映画『そして父になる』の共演者で、友人でもあるリリー・フランキー(49)とともに機上の人に。
「出発前日は夜まで『ガリレオ』(フジテレビ系)の収録があり、成田に到着時は関係者に『眠いね…』と苦笑いしていました」(映画関係者)

今回、日本代表としてカンヌのレッドカーペットを歩く福山にとって、リラックス・アイテムは旅の必需品。福山が長旅に必ず携帯するアイテムがあるという。
「それはストレッチ棒なんです。長さ50センチほどで、両側を手で握り、溝が入った白い棒をぐるぐる回して、肩や腰、太ももやお尻などをマッサージするんです。世界中、どこにでも持っていくそうですよ」(『ガリレオ』スタッフ)

 5年ほど前から使いはじめ、ストレッチ棒は11年に放送された海外ドキュメンタリー『ホットスポット 最後の楽園』(NHK)の移動時にも使っていたそうだ。
「長時間同じ姿勢を続ける移動中では、エコノミークラス症候群の予防にも使っているそうです。もうひとつ、海外に行くときの必須アイテムは、醤油だそうです」(前出・スタッフ)

 旅先でも福山は日常の“決まりごと”は変えないという。
「彼はシャワーを浴びたあと、必ず壁や床に残った水滴を裸で拭くそうなんです。だからきっとカンヌのホテルでも、同じことをやっていると思いますよ(笑)」(前出・スタッフ)

【関連記事】

福山雅治 香川照之感動!楽屋で固めた「義兄弟の絆」

福山雅治 吹石一恵が自宅マンションに2連泊
カンヌ映画祭で女優賞を受賞!ルーマニアで起きた事件を映画化

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング