杉田かおる“ラブホデート恋人”と破局「いまはお友達…」

投稿日: 2013年05月28日 00:00 JST

「最近の杉田さんはバラエティの仕事をセーブして農業生活を送るなど“焦らない生き方”をするようになりました。長年交際していた男性とも別れたと聞いています」(杉田の知人)

 6月24日放送の『月曜ゴールデン オバベン~京都ふたりの女弁護士~』(TBS系)に出演する杉田かおる(48)。杉田といえば、05年1月に出会った会社社長と2カ月で結婚するも7カ月間後にスピード離婚。翌06年9月には大手出版社社員・Aさんと“不倫”ラブホデートしている現場を本誌がスクープ。その後、Aさんは離婚している。

「今春、そういえば杉田さんはバラエティ番組の収録で『男に期待しなくなって、信じられるのは畑だけ』と意味深なことを言っていましたよ」(テレビ局関係者)
 彼女が農園にハマったのは今から1年前。東日本大震災後、高齢の母のことを考え、母の故郷・福岡と都内との往復生活を送るようになった彼女は、福岡県糸島市の肥料や農薬を使わすに作物を育てる『松尾ほのぼの農園』の松尾靖子さんと出会い、“人生の師”と呼ぶまで傾倒したのだ。

 昨年4月から杉田は実妹とともに神奈川県内で畑を借り“自然農”生活を送っている。福岡を行き来する“遠距離恋愛”が原因で破局に至ったのだろうか。彼女が暮らすマンション前で、杉田を直撃した。ピンクのカーディガンに黒のスカート姿の杉田は、ほぼスッピン。手にはデパートの紙袋をいくつか提げていた。

――Aさんともう別れているのは本当なのですか?
「はい。もうお付き合いはしていません」
 こちらが拍子抜けするほどすっかり毒気が抜け柔和な印象になった杉田。記者の質問に穏やかに答えてくれた。

――破局はいつ?
「1年くらい前に別れました。震災後、私が九州に行って疎遠になってって感じで。それからは普通に良いお友達という感じでおつきあいしています。(相手は)歳も上で立場的にもきちんとしている方なので今でも本当にいろいろとご相談させてもらったりしています」
今は恋人より農業への愛情に傾倒しているようだ。

【関連記事】

杉田かおるが涙…がん急逝の「自然農の師」が遺した教え

杉田かおる 震災後の“福岡転居”で草食系に!
上原さくら ラブホ不倫の痛すぎる代償「慰謝料がゼロに…」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング