ノムさん二刀流大谷に苦言「プロ野球をなめている」

投稿日: 2013年05月30日 00:00 JST

5月30日、都内で野球解説者・野村克也(77)が著書『負け方の極意』『ノムラの教え』刊行記念ミニトーク&サイン会を行った。

現在プロ野球界を騒がせている日ハム・大谷翔平(18)について聞かれた野村は「“二刀流”?ふざけんなって感じだよ。一刀流だけでも大変なのに、プロ野球をなめんなって言いたい。俺が日ハムの監督で使うなら間違いなくピッチャー」と一刀両断した。

さらに、大谷が今後活躍するためにも、現役選手たちの更なる発奮が必要だとし、「先輩たちは何が何でも彼に打たせちゃいけないね」と話した。

また、2020年夏季オリンピックの最終候補に野球・ソフトボールが残ったことについては、「世界に広めないといけない。競技人口を世界中に広めていくためにも、いいことですね」とコメントした。

記者から「そのときはぜひ監督を!」と言われると、「絶対ないよ。俺がやるっていうと、王とかコミッショナーがバツが悪そうな顔するんだもん」と野村節を炸裂させた。

(撮影/夛留見彩)

【関連記事】

ミッツ・マングローブ 自宅にお持ち帰りした「カワイイ坊や」

“マックも食べます!”若手歌舞伎役者の実生活
大沢樹生 一緒に散歩も…“DV告発長男”と再同居していた

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング