小林幸子 デビュー50周年も再スタート「いつから?今でしょ!」

投稿日: 2013年06月04日 00:00 JST

6月4日、演歌歌手の小林幸子(59)が、デビュー50周年記念曲『蛍前線』の発売イベントを都内で行った。

小林は真っ白なドレスで同曲を披露。歌唱中には3.5メートルの高さにまで舞台装置がせりあがり、ドレスに装飾されていた2万個のLED照明が点灯。まさに小林らしい演出だ。小林にとっての“蛍”を聞かれると「歌です。歌が灯りとなって人に届く。その気持ちを受けて良い歌を届けたい」と語った。

昨年の“お家騒動”に質問が及ぶと「感謝こそすれ、ありがたい」と好意的にコメントし、受け流した。また昨年でNHK紅白歌合戦の連続出場が途絶えた小林だが、今年の紅白歌合戦については「お話をいただけたら嬉しい。まずはこの曲をみなさんに聞いてもらわないと」と発言した。

“50周年”という節目の年については、「50年歌ってこられたのが信じられない」としながらも、「小林幸子、新たにスタートします。いつからですか?今でしょ!」と話し、笑いを誘っていた。

(撮影/小山伸正)

【関連記事】

小林幸子激似で話題沸騰 次世代モノマネ芸人・君島遼

小林幸子 秘話激白「8歳年下夫とお酒が原因でケンカ」
小林幸子が紅白で豪華衣装を着始めたきっかけとは

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング