ゴン中山 22年カタールW杯に苦言「暑すぎる」

投稿日: 2013年06月13日 00:00 JST

6月13日、都内でゲームソフト『サカつく』のCM発表会が行われ、元サッカー日本代表の中山雅史(45)とローラ(23)が出席した。

“監督”と“秘書”として登場した2人。“秘書”に就任したローラについて中山は「これだけ可愛い人が秘書だとありがたいですよね。くれぐれも選手は誘惑しないでね」と笑顔で忠告。これにローラは「オッケ~!」とおなじみのポーズで会場を笑わせた。

実際に撮影したCMが流れると中山は「ローラかっこいいねえ。キリッとして」と絶賛。ローラも「中山さんも超イケてたよ!私あんまり男の人かっこいいって言わないんだけど、中山さんはかっこいい。藤岡弘、さんみたい。」と返すなど、初共演とは思えないコンビネーションのよさを見せた。

日本時間11日にドーハで行われた、ワールドカップアジア最終予選を現地で観戦した中山は、試合の感想を聞かれると「僕を含めてみなさんも思うこと、言いたいことあるでしょうけど、とりあえず勝ってよかったですね。それよりも気候の方が気になりました。2022年のW杯が決まっているカタールですが、あの暑さで本当に質の高いプレーができるのか気になります。なにか策を考えてほしいですね」と真剣な面持ちで話した。

また記者から、サッカー・コンフェデレーションズカップを控えた日本代表にアドバイスを求められると、中山は「アドバイスなんかないですよ。頑張れ!それだけです。みなさんももっともっと、サッカーに興味を、Jリーグに興味を持ってもらって、強くしていただきたい」とエールを送った。

(撮影/中原希実子)

【関連記事】

奥大介容疑者「サッカーが嫌いに…」と苦悩打ち明けていた

長友佑都に香川真司…スポーツ海外組がCM価格下げた理由
三浦知良 フットサル日本代表効果で「CM価格1千万円増」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング