安倍昭恵 誕生日は友達と「主人は仕事で遅いので」

投稿日: 2013年06月10日 00:00 JST

6月10日、都内で『美食王国やまぐち親善大使』就任発表会が行われ、“厨房のピカソ”とも呼ばれるフランス人シェフのピエール・ガニェールさん(63)が大使に就任した。また会場には安倍晋三首相(59)の夫人、昭恵さん(51)がゲストとして駆けつけた。

ピエールさんは「日仏の美味を融合させた料理を作ることと、すばらしい文化を伝えることをお手伝いできるのは光栄です」と就任の喜びを語った。昭恵さんも「山口県はふぐだけでなく、アンコウの水揚げ量も日本一。海の幸に恵まれているところ。どう調理して頂けるか楽しみです」と笑顔でコメントした。

またこの日は昭恵さんの誕生日ということもあり、ピエールさんからお菓子のサプライズプレゼントが。感想を聞かれた昭恵さんは「主人といただいきたいと思います。主人は仕事で遅いので、友人たちに祝ってもらいます」と話し会場を笑わせた。

(撮影/桑原靖)

【関連記事】

安倍昭恵 夫不在でも完勝…2度目のファーストレディに意欲

安倍新総理でどうなる?給料「上がる業種」「下がる業種」
ビッグダディ 美奈子さんへ突然の電話「なぜ盛岡に来ない?」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング