安倍昭恵 誕生日は友達と「主人は仕事で遅いので」

投稿日: 2013年06月10日 00:00 JST

6月10日、都内で『美食王国やまぐち親善大使』就任発表会が行われ、“厨房のピカソ”とも呼ばれるフランス人シェフのピエール・ガニェールさん(63)が大使に就任した。また会場には安倍晋三首相(59)の夫人、昭恵さん(51)がゲストとして駆けつけた。

ピエールさんは「日仏の美味を融合させた料理を作ることと、すばらしい文化を伝えることをお手伝いできるのは光栄です」と就任の喜びを語った。昭恵さんも「山口県はふぐだけでなく、アンコウの水揚げ量も日本一。海の幸に恵まれているところ。どう調理して頂けるか楽しみです」と笑顔でコメントした。

またこの日は昭恵さんの誕生日ということもあり、ピエールさんからお菓子のサプライズプレゼントが。感想を聞かれた昭恵さんは「主人といただいきたいと思います。主人は仕事で遅いので、友人たちに祝ってもらいます」と話し会場を笑わせた。

(撮影/桑原靖)

【関連記事】

安倍昭恵 夫不在でも完勝…2度目のファーストレディに意欲

安倍新総理でどうなる?給料「上がる業種」「下がる業種」
ビッグダディ 美奈子さんへ突然の電話「なぜ盛岡に来ない?」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング