能年玲奈 あまちゃん東京編ではももクロとキョンキョンを参考に

投稿日: 2013年06月11日 00:00 JST

6月11日、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』東京編の完成試写会が行われ、主演の能年玲奈(19)が登場した。

同作では、アイドルグループの一員を演じる能年。ももいろクローバーZや小泉今日子(47)を参考にしているそうで、「中学時代にバンドを組んでいたので音楽は好きだけど、アイドルは分からないことが多いです。歌って踊るのは難しい」と心中を語った。

東京編では能年がナレーションも担当。しかし本人は「宮本信子さんの素晴らしいナレーションの後に、私が担当しろなんて、(脚本の)宮藤さんは意地悪な人」と苦笑い。

共演の松田龍平(30)については「怪しくてクールなイメージでしたが、実際にお話しするとすごく気さくな方。私はあらいぐまの“ラスカル”に似ていると思うんですが松田さんに話しても、ピンときてくれませんでした」と独特のコメントで会場の笑いを誘った。

(撮影/加治屋誠)

【関連記事】

能年玲奈「『あまちゃん』効果は500万円」と広告代理店関係者

『あまちゃん』は小ネタ満載「オープニングから…」
小泉今日子 朝ドラ好演の陰に、乗り越えたパートナーとの別れ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ボゴム スターダム駆け上がった”アノ時代劇”の舞台裏2017.12.12

今回のK☆STAR LOVERSは、パク・ボゴム(24)のインタビューの後編をお届け! 主演ドラマ『雲が描いた月明り』の撮影中のエピソードをたっぷりと、また、同作で劇中歌を披露したことにちなみ、今後...


ランキング