中森明菜 復帰見据え?“通販の健康器具”で鋭意筋トレ中

投稿日: 2013年06月21日 07:00 JST

 2年7カ月余りもの長期休養状態が続いている中森明菜(47)。今年に入って報じられた近況は、“心身がボロボロで引退危機”といった、復帰困難を思わせる内容だった。だが、明菜のコンサートなどを長年手がけてきた、制作会社関係者はこう明かす。

「彼女は、体調がよいときには、AKB48や若手の歌手が活躍している姿をテレビで見ながら、『私もあのコたちに負けずに頑張らなきゃ』なんて、最近は前向きな発言をしていますよ」

 復帰に思いをはせているという明菜。そんな彼女の動静を本誌はキャッチしたーー。

 6月10日は、母・千恵子さんの18回目の命日。本誌記者は埼玉県朝霞市内のお寺を訪れた。ここの墓所に千恵子さんは眠っている。当日の午前9時過ぎ、本誌がその墓所を訪ねると、すでに千恵子さんの墓前には花束やお茶、お菓子が供えられていた。その傍らには、お線香と一緒に、真っ赤な口紅がついた吸いかけのタバコが。明菜は、本誌より一足早く墓参に訪れていたようだ。

 命日の2日後、東京都清瀬市に住む、明菜の父・明男さん(79)に話を聞いた。

「明菜はあれで家族思いなんです。2人の姉たちには『お母ちゃんの命日には、必ず行くから』と連絡があったそうです。体調を見て、母親のお墓参りをしに来てくれたんでしょうね、きっと……。僕も79歳。天国からお呼びがかかったら、そこでお母ちゃんに『明菜は今でも歌っているかい?』と聞かれるかもしれない。そのときに『ああ、ちゃんと頑張っているよ』と言ってあげられたら……。それが僕の夢でもあるんですよ」

 父親の、そしてファンの望みはかなうのか。明菜の知人の1人はこう話す。

「最近、彼女の自宅マンションには、通販で買った健康器具が日増しに増え、各種のトレーニングマシンが部屋を占領し、いまや足の踏み場もない状態だそうです。その器具を使っては必死に体を鍛えているのも、復帰に懸ける思いが強いからでしょう。今年に入って体調も回復の兆しが見えてきて、復帰に向けて頑張り始めているようです」

 最愛の母の墓前で“再始動”を報告した明菜。元気な姿をみんなが待っているーー。

【関連記事】

活動休止の中森明菜「今年もディナーショーは難しい」

酒井法子 復帰後3カ月…仕事のない日はジムと”禅寺修行”
華原朋美 復帰初告白「くじけそうなときもたくさんあった」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング