福山雅治 ガリレオ撮影現場を訪ねたゲストの“手土産”に感激

投稿日: 2013年06月24日 07:00 JST

 6月中旬、福山が主人公・湯川学を演じるドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)の最終章の撮影が都内で行われていた。

初回の視聴率が今年放送されたドラマで最高の22.6%を叩き出し、以降も20%前後の視聴率で推移してきた『ガリレオ』。福山にとって、今クールは5月にカンヌ国際映画祭に初参加を果たし、主演作『そして父になる』が審査員賞を受賞という大きな節目となった。

福山は『ガリレオ』の撮影スケジュールの合間を縫う強行日程でカンヌに入り、上映後にスタンディングオベーションを浴びて感激の涙をみせていた。授賞式に出席することはできなかったが、帰国後すぐに『ガリレオ』の撮影に合流した福山に、こんなサプライズがあったという。

「審査員賞の賞状を見てもらおうと、是枝裕和監督が(撮影が行われていた)フジテレビの湾岸スタジオへ福山さんを訪ねて来られたんです。監督の“お土産”をみて福山さんは『よかったですね。あれだけ騒がれて何ももらえなかったら、どうやって言い訳したらいいか困っていましたよ』と、冗談っぽく言うと、監督も『いやいや、ホッとしましたよ』と笑っていました」(フジテレビ関係者)

 最終章では、スペシャルゲストとして天海祐希が出演する。福山と天海が共演するのはこれが初めて。30分拡大版で24日に放送される最終回の視聴率も期待されるところだが――。

「福山さんは、天海さんと初めて共演してみて、終始演技がガッチリ噛み合ったらしく、相当な手応えを感じたようでした。その勢いのままに『最終章で、視聴率25%超えを!』と宣言しているそうです」(前出・フジテレビ関係者)

【関連記事】

福山雅治 吹石一恵が自宅マンションに2連泊

堀北真希「梅ちゃん先生」現場が沸いた「お洒落すぎる差し入れ」
福山雅治 長旅の必携アイテムは“ストレッチ棒と醤油”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング